明日便利に生きるためのログ
気になったニュース、ツール、仕事ハックをダラダラと書き留めます。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

Yedoensis

Author:Yedoensis
子持ちSE。便利なことが大好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


  • del.icio.usに登録  このエントリーを含むはてなブックマーク  この記事をクリップ!  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • ソーシャルブックマークボタン設置 など
    少しずつサイトをカスタマイズ中。
    やりたいことを調べると色々判明。

    まず、「トラックバック」て今までよく分かってなかった。
    ん~、リンクの一種? くらいの認識。
    調べると以下のページに詳しく書かれていた。

    初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 トラックバックって何?

    まとめると、他の人の記事に対して関連性のある自分の記事をリンクさせて紹介する時に使います。


    読んでもらいたい記事を関連性のあるサイトでアピールしよう、という事か。

    それと、ソーシャルブックマークボタンを設置。
     ・del.icio.us
     ・はてブ
     ・livedoor クリップ
     ・Buzzurl

    使われるかどうかは置いといて、勉強のため。
    初め、どうしても画像に枠が付いてしまってとてもかっこ悪かったけど、
    img src=… の中で border=0 を指定をすることで回避できた。
    苦労したけど、その分目的が果たせた。



    せっかくなので、ソースを晒そうと思ったけど、
    うまく生HTMLを書けないので、課題にしとく。

    テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  • del.icio.usに登録  このエントリーを含むはてなブックマーク  この記事をクリップ!  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://yedoensis.blog99.fc2.com/tb.php/6-8e161ffe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

